玄関サンタ

本日はクリスマスイヴ、本来なら方々から賑やかな声が聞こえてくるのでしょうがコロナ禍の今…ましてや都内は感染者数最高を記録と暗い話題のホーリーナイト。

8才の男の子と4才の女の子のいるご家庭へ出張サンタ行って参りました!【玄関サンタ】プランということで、玄関にてお子様にプレゼントのお渡し。事前にお宅近くのコインパーキングに止めた車の中で待機。やってきた親御さんからプレゼントをお預かりし時間になったところでお宅訪問しました。

13259832535035-768x1024 玄関サンタ

インターホンの時点で不穏な空気…8歳だから小学2年生だもんなぁ…怪しまれるか?!恐る恐る玄関のドアを開けると驚いた表情の妹ちゃん。お兄ちゃんもお父さんの陰に隠れていたけど現実をちゃんと受け止め?(お父さんでもお母さんでもない人がサンタクロース)受け答えをしてくれました。

862e700e49ab309dcc50b5b67057e6c6 玄関サンタ

最後、窓から見送ってくれたんですが「あ、サンタさん歩きだ!」って突っ込まれてしまいました。トナカイも用意しなきゃだめですね。

ご利用ありがとうございました。

余談ですが、この季節…よろず屋が思いつくクリスマス映画といえば「ダイハード2」です。ハッピークリスマス♪