鍵/賃貸物件 部屋鍵付きドアノブ交換

錠前技師及び防犯設備士の資格を持つささきにやっと鍵交換のお仕事です。

厳密には鍵交換ではなく…賃貸物件の一室の部屋を鍵付きにしたいとい20代の若きパパさんからのご依頼でした。
テレワークをするにあたり会社の規定として〈外から鍵がかけれる部屋〉という条件があるらしく、つまり鍵(キー)付きの部屋にしなければならないんですね。〈押しボタン式〉はあるけど家の中になかなかキー付きの部屋カギはないと思うんですが…。賃貸物件のため後付けの鍵をつけるわけにもいかず…ドア周りを傷つけないで鍵をつける方法はないかと相談されました。

IMG_20210406_191725902-1024x768 鍵/賃貸物件 部屋鍵付きドアノブ交換
IMG_20210406_191738112-1024x768 鍵/賃貸物件 部屋鍵付きドアノブ交換

もともとついているドアノブの種類ドアの厚さの制限はあるのですが、鍵付きドアノブに交換することは可能です。

IMG_20210407_131341129-1024x768 鍵/賃貸物件 部屋鍵付きドアノブ交換

事前にご自宅へ伺いドアノブを下調べしたのち、型が合うものがありましたので本日お持ちして交換しました。ドアの表面は傷付けないのですが内部は若干加工が必要で作業は1時間ちょっとかかりました。

IMG_20210407_114200268-1024x768 鍵/賃貸物件 部屋鍵付きドアノブ交換
IMG_20210407_130328218-1024x768 鍵/賃貸物件 部屋鍵付きドアノブ交換
IMG_20210407_130213106-1024x768 鍵/賃貸物件 部屋鍵付きドアノブ交換

鍵交換11,000円(下見出張料当日出張料込)+部材費(今回は約6,000円