組立家具(テーブル×イス)の組み直し

一人暮らしの女性の方からのご依頼でした。数日前に友人に組み立ててもらったがどうもグラグラするとのことでした。

IMG_20211214_133311434-1024x768 組立家具(テーブル×イス)の組み直し
IMG_20211214_131426204-1024x768 組立家具(テーブル×イス)の組み直し

見てみると明らかに六角ネジが緩んでいる箇所が2箇所あり、全体的にもネジ締めがゆるめでしたので締め直しをしました。

images-3 組立家具(テーブル×イス)の組み直し
IMG_20211214_131819881-1-1024x768 組立家具(テーブル×イス)の組み直し

このような組立家具にはスプリングワッシャーというバネ座金が使用されてることが多く、ネジが緩んだ時にバネの力で締め付け具合をキープする役割があります。なので…締め付けないと効果が発揮されないんですね。組立家具を自身で組み立てるときは気を付けましょう♪

ちょっとプラン(1時間)
5,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA