草むしりと除草剤散布

本日のよろず屋は外作業でした。4月の東京地方にしては日差しが強い一日。
訪れたのは戸建て一軒家の大きな庭とガレージがあるお宅。

「除草剤だけでいいよ」

1967e44f0f3123d3ee925012129701ef-1-rotated 草むしりと除草剤散布
98f738a8365b88b160f46f0d30654c4c-rotated 草むしりと除草剤散布

といわれたものの…広大な敷地…量が半端ない…。そしてご用意していただいた除草剤は100円SHOPの代物…だ、大丈夫だろうか??いや…無理だろう…とのことで、家主様の了承を得て先に採れる範囲の雑草を抜く…。ドグダミは雑草なのか?という疑問もあったが「とっちゃって~」とのことで一心不乱に抜きまくる事1時間強…大分すっきりしました。

ac696e6a9b2029ea68b4abba6b6983c9 草むしりと除草剤散布
e989098fa5ad2b1ef8e3b3bcc1ef75c9 草むしりと除草剤散布
9f77d4f12c4fc39c292424a96bf950be 草むしりと除草剤散布

あとの細かい雑草は除草剤を散布…16L?2週間ほどで効果が現れるらしいが…100円SHOPクオリティを信じるしかない!

0b083a5edb3ed5484fa795ac911f3d58 草むしりと除草剤散布
2f1153b938f94fa099cec4b795943331 草むしりと除草剤散布

家主様はご高齢で、買い物も週に一回区の機関(?)にお願いして買ってきてもらってるんだって。そうか…次回はよろず屋が買ってきます ♪

ちょっとプラン(1時間)+ 延長1時間 = 2時間作業
5,500円 + 3,300円 + 除草剤(家主様ご用意)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA