駐車場の砂利…追加

本日のよろず屋は不動産屋のご依頼で駐車場の砂利敷きをしてきました。全体的に砂利が足りなく…というが土の面積の方が明らかに広く、雨の日にはぬかるんでしまうとか?!道路側に少しだけアスファルトが敷いてあり…そのせいもあってか水が捌けが悪く、雨の日がいつも大変だと利用者から訴えがあったようです。

094d5fbbf529373870ff52290c7b73b6 駐車場の砂利…追加
abaf4ad678ee9e8de4a96f0fc105b481 駐車場の砂利…追加

全体的に砂利を敷くとなると膨大な砂利が必要で(厚さ10cmほど必要?)、その前に整地もしなければならないのですが…そこまでは求めないとのことでした。限られたご予算内で買えるだけの砂利を購入、事前に敷地内に置かせていただきました。量もそうなんですが重さもかなりあるため、WEB購入しようとすると配送料がバカ高い…




というわけでホームセンターで購入後よろず屋号でせっせせっせと運びました。

8baa0212fb3db78ac80a6d3f9549f266 駐車場の砂利…追加

整地しなくてもいいと云われたものの、やはり轍ができており…盛り上がった土をできるだけ平たくした後、ぬかるんでいた所を中心に砂利を敷きました。途中利用者のご婦人が細かい雑草の草むしりを手伝ってくれ、いつも独りで作業しているささきはちょっとほっこりした気分になりました

11fe21335e008e54b77b74cd73a670ae 駐車場の砂利…追加
9b35d5870788078de3da2d2442c9a17a-rotated 駐車場の砂利…追加

専門業者に頼むとしっかりやってくれるけど…高額だしそこまでガッツリやってくれなくていい…というお困りの案件ありましたらよろず屋ささきまでご用命くださいませ。